<

訪問理容美容×不動産投資×絵本作家 やりてぇ事やるブログ

人生楽しんだモン勝ち 自己肯定感高め野郎の軌跡

ブログを始めて良かった事

まだブログやTwitterを始めて一ヶ月程度だけど良かったなと思う事は私の場合一言で簡潔に言ったらズバリ!

 

無知の知

 

知らないという事を知るって事ですが、まさにこれですな!

 

お金の知識、ITの知識、法律、社会の仕組み。

まだ勉強し始めだけど知らない事だらけ(^^;;

33年生きてきて何をしてたんだと自分を責めつつも、今知れて良かったと自己肯定しておきます!

 

一つを知ろうと思うとそれに関連した事も知識として必要になる知識が連鎖していくんですね!

例えば、ブログを書く→ネタを探す→題材にする事柄をさらに調べる→文の書き方、構成を勉強する→ブログのレイアウトを考える→プログラミングを学ぶ→…

 

とどんどん連鎖していきます!

 

自ら止まらなければ学びの連鎖は一生続くのだろうと思う。

 

そして、Twitterとかで意識の高い人の為になる情報や最新情報、お得な情報を得られるのもかなりメリット!

 

そして足りないと思った事を勉強するのもそうだけど、本を読むようになり、SNSを通じていい本に出会えたってのも大きい!

中でもロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」はかなり影響を受けました!お金についてはもちろん人生の考え方を根本から考えさせられる一冊。自分の子供達にも早くにお金の知識を伝えこの本を紹介たいなと思いました。

 

f:id:camesaku:20190405224112j:image

 

自分ももっと早くこの本と出会いたかった。とすごく感じたがこれも運命だったのかもしれない。きっと早く知っていたとしても当時のアホな自分には分からなかっただろう。

 

そして、時間を大切にするようになった。

読書や勉強をするにあたり今までの生活サイクルの中で時間をやりくりしなければその時間を捻出出来ない。

細かな隙間時間や、今までダラダラと過ごして来た時間をいかに縮小し計画的かつ効率的に動かなくては作る事が出来ない。誰にでも平等に与えられた24時間という一日の中で1秒も無駄に出来ない。一円を笑うものは一円に泣くってのと同じで、一秒を笑うものは一秒に泣くって事ですね!

 

そうして振り返るといかに今まで頭を使わず、時間を無駄に過ごしていた事か!

 

でも過去を振り返っても何もならないんで前の学ぶべきことを一つ一つクリアしコツコツ確実に塗り潰し絵を完成させるしかないっすね!

 

たったブログを始めようと思った事だけでここまでの思考の広がりをする!

どんどん連鎖以外の新しい試みや考えを模索し挑戦する事がこれからの荒海を乗り切る術だ。