<

訪問理容美容×不動産投資×絵本作家 やりてぇ事やるブログ

人生楽しんだモン勝ち 自己肯定感高め野郎の軌跡

令和2年 スタート

約一年経った 

 

うだつの上がらない勤め人生活に不安を感じ、現状打破すべく重き腰を上げ始めた2019年3月。

 

長きに渡る勤め人としての洗脳なのかとりもちの如く腰に絡みつき、自らの足で立つことを幾度となく阻む。

 

・起業なんて危ない

・勤めていれば安定した給料がもらえる

・お前には向いてない

・無理だ

 

 

うるせぇ!!!

と格闘し約一年

 

腰のとりもちを取り払いここにようやっとクララ立つ。

 

 

取り払えた要因としては

 

・読書

・voicy

YouTube

 

常に先人の知恵やマインドを繰り返し頭に叩き込みマインドブロックを解呪しえた

 

<読書>

やはり先ずは税金や金利お金についての知識が乏しかったのでそこから学び始めた。あてもなく学ぶ中一番の転機は、ロバート・キヨサキ著の金持ち父さん貧乏父さん。

この本との出会いが自分の中でのマインドブロックの解呪にかなり影響を与えた。

そこから不動産投資に興味を持ち始め更に本を読み漁る。洗練された投資家達の知識、知恵、行動力、人間力。かなり衝撃を受けた。

不動産投資と言っても様々な投資法がある。とゆうのも本を読む前は知り得なかった。

ここで学んだ事は物事は一側面だけで判断せず多角的に本質を捉えるとゆう事だ。

分析や学びは習慣化は必須。有名投資家のほとんどはかなりの読書家。

貧乏人の家には大きなテレビ。

金持ちの家には大きな本棚がある。

読書は死ぬまで続けようと思う。

 

<voicy>

サウザーラジオ〜富者の聖杯〜。(サウザー

加藤ひろゆきのオールナイト大日本。(加藤ひろゆき

西野亮廣エンタメ研究所。(キングコング西野)

自分の仕組みで稼ぐラジオ。(しゅうへい)

 

voicyとは声のブログ、携帯で聴ける音声コンテンツで、様々なパーソナリティーが日々各々の題材を基に有益な情報を配信してくれるラジオアプリ。

 

上記のパーソナリティーがオススメだが他にもたくさんのパーソナリティーがいるのでライフスタイルに合わせてチョイスするといい。中にはホリエモンもいる。

 

何よりオススメなポイントは、通勤中などながら聞きができる事だ。

資本主義の攻略法を説くサウザー氏のラジオを繰り返し聞いて血肉とするのがいいだろう。

 

YouTube

メンタリストDaiGo

両学長 リベラルアーツ大学

天才投資家ポールのお金持ちになるクレイジーマインドちゃんねる

やっさんブログ

河上伸之輔オフィシャルお金と仕事と幸せについて

 

このあたりが好きで良く見ている。なのでここ最近テレビをほとんど見なくなった。

ただボケっとテレビを見てる暇などないのである。空いた時間は全て学びに使わねば浮き上がる事はできない。

______________________________________

 

やっとスタートラインに立った2020年これから一歩一歩着実に歩み進める。

 

・訪問理美容業

・訪問理美容の講習&資格の受講、取得

・ドリル鳥の絵本制作

・絵本の作り方の勉強

・不動産投資

・不動産投資の勉強

・お金についての知識武装

 

 

やりたい事やらなきゃいけない事が多過ぎるので時間をうまく配分して効率化しなければこなせない。

 

ワクワクが止まらない!

これからのが楽しみだ!