<

訪問理容美容×不動産投資×絵本作家 やりてぇ事やるブログ

人生楽しんだモン勝ち 自己肯定感高め野郎の軌跡

自由な働き方をするには

https://amp.review/2018/04/05/freelance-reserch/

【10人に2人がフリーランスに】
労働人口に占めるフリーランスの割合は17%
・913万人(2015年)→1,119万人(2018年)
フリーランス個人の平均報酬は186万円
・経済規模は20兆円、この4年で3倍に
アメリカでは2027年にフリーランス人口がノンフリーランスを超える予測

 

副業や兼業、フリーランスなど一つの会社に縛られる事なく働く人が増えてますね!

 

その波も我ら理容・美容業界にも押し寄せて来ると思います!

 

一つの会社で出世ゲームで勝ち上がったとしても10年後20年後その会社が存続してるとは限りません。

これからの人生何が起こるか分からない中収入源が一つだけというのは心もとないですよね!

 

たとえ大きな船だろうと転覆座礁しない保証なんてない。転覆し海へ放り出されたらせっかくその船の上で築いた地位も水の泡。

そんな時に備えて救命ボートやヘリコプター、もう一隻の船など用意しておきたいところです。

 

ただの一乗組員ではなく自ら船の操縦、船以外の事も学び新しい事に挑戦し続ける事がこれからの人生の荒波を乗り進める航海術だと思います。

 

死ぬまで学び稼ぎ続ける人間でありたい。